シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪景色

昨日の午後から降っていた雪 いっぱい積もったかな?って思ったら 薄っすらだけでした。
それでも こんな景色。


611.jpg

ご近所のお山にお散歩♪ いつもと違う景色になっていました。




612.jpg

何か匂うのかな? ここは鹿が降りて来る事もある場所なので 鹿の匂いする?




613.jpg

下向いてクンクンしているから お鼻の先に雪が付いてるよ・・・シュガーさん。




614.jpg

空は青空 良いお天気になっているので 枝先に付いた雪がボトボト頭の上に落ちて来ます。



リッツが5時半のお散歩に出た時は 真っ暗だったので
雪のお散歩させてあげようと シュガーと交代に出かけたのですが・・・
違うコースを歩いたら あまり雪が残っていませんでした。
なので・・・


615.jpg

お庭で一緒に雪だるまを作ってみました。




616.jpg

リッツ? 雪だるまさんだよ?♪




617.jpg

ペロペロしたら溶けちゃうよ!




618.jpg

モジャモジャ頭の雪だるまさん たいそうご立腹?




619.jpg

きゃ???っ!リッツ!! 


・・・そんなこんなの雪景色の朝でした。
(あ?またしても・・・一番雪に興奮して遊んでいたのは・・・アタシだよーっ!)









  1. 2008/01/25(金) 11:32:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ランランラン♪と雪だるまさん | ホーム | 張り切るシュガー!>>

コメント

去年の今ごろ、那須に旅行に行った時、運よく初雪に遭遇しました。
ウチの2匹も雪を食べてましたよ。
乾燥するので喉がかわくのでしょうね~
その頃エルマーはまだ、6ヶ月くらいだったので、小さかったからか?雪に埋もれて足の毛に雪だんごを一杯付けてましたv-276
今年、東京も積もるといいなぁ~
ここ数日は凄く寒いので・・・
  1. 2008/01/25(金) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. rinda #-
  4. [ 編集]

雪だるまさんのヘアスタイルがいいですね~v-218
私もミニ雪だるまを作りましたが、同じ運命でした。
どうもボールと勘違いされたみたいです。。
何だかんだ言って 私も遊んじゃいましたわv-276
ボルゾイは雪景色も似合いますね~v-290
  1. 2008/01/25(金) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ププッ
ざらめさんったら、可愛い雪だるま作ったんですねe-191

・・・ってか、雪積もったんですねe-420
ルークは上を向いて口を開けて、雪を食べてましたが(笑)

リッツくん、雪だるまさんのお味はどうだったかしら(笑)
  1. 2008/01/25(金) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

少しだけでも雪景色だったのですか?
こっちは雪は降りませんねえ~
やっと今日庭に出したら・・庭の土が耕されてました・・何を蒔きましょうか?
今年はじめ氷がいつもの水のみ入れにありました・・早速・・渡すと・・!
一番興味示したのはミッキーでしたよ!
多分雪もらんらん気分はミッキーでしょう・・・
リベンジ10日決定です!
  1. 2008/01/25(金) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. ナイ☆:母 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
リ、リッツ君。。。雪だるまをパクってしてはダメ~~~。
話は変わりますが、blogにリンクさせてもらってもいいですか?
って言うかしちゃいました。m(__)m
  1. 2008/01/26(土) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. mu #VV74fF0A
  4. [ 編集]

雪だるまができるくらい積もったんですね~!
いいなぁ。
ゼミールは上向いて降って来る雪をパクります!
リッツくんだるま丸飲み? お腹こわさないでね♪
ざらめさんと同じく私が一番、雪降ると喜びます。
  1. 2008/01/26(土) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. ゼミママ #-
  4. [ 編集]

rindaさん

今年は暖冬かな?って思っていましたが
寒くなりましたね!v-276
今日もちらちらと雪が舞っています。
こちらで足に雪団子が付く程降ったのは3年位前かな?


雪が積もると年甲斐も無くはしゃいでしまいます。
ワンと遊んであげているフリをしつつ・・・v-413
  1. 2008/01/26(土) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ヴォルママさん

雪だるまさんのズラは足元に落ちていた枯れた芝生で~す♪v-276
ちなみに目玉は・・・
リッツに食いちぎられた お花の蕾。v-406
ヴォルフ君も雪だるまさんを パクリと?v-286v-276

一人で雪で遊んでいたら変な目で見られそうだけど・・・v-388
ワンと一緒なら遠慮なく遊べますよね!
楽しかったです。


  1. 2008/01/26(土) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

hanaさん

小さいけれど 雪だるま作りは楽しかったです。v-276
もっと積もるかと思ったのですが
薄っすらとだけ雪化粧って感じでした。

リッツは降って来る雪を目で追っていましたが
口は開けていませんでした・・・。
食べれるとは思わなかったのかな?v-468

実はね・・・雪だるまさんをパクッとしただけで
食べてはいないんですよ~。v-413
あぁ~見えて実は優しい男なんです。v-286
  1. 2008/01/26(土) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ナイ☆母さん

午後から半日 大きな雪がフワフワ降っていたのですが
すぐに消えてしまい 朝薄っすらと積もった程度でした。v-276
それでも 白い世界にワクワクしました!

お庭に置いている水飲み用の洗面器の水はこのところ毎日凍っています。
でも リッツは氷には全く興味を示しません。
シュガーは食べていたのに・・・。v-367

リベンジの日は雪も雨も降らないように祈ってます。
今度こそ!楽しんで来てね~♪v-411
  1. 2008/01/26(土) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

mu さん

お久しぶりで~す!v-410
雪だるまさん、リッツがパクッとしてダメージを受けたのは・・・
ズラが落ちただけでした。
なので次の日も少しずつ溶けながらも残っていましたよ。v-276

リンクの件 ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね~。v-216

  1. 2008/01/26(土) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ゼミママ さん

そちらは雪が積もらなかったのですか・・・。
でも 中途半端に積もると 雨の日よりも足が汚れますよ。v-406

いくつになっても 雪はワクワクしますよね~。
めったに積もらないから余計に!

リッツは雪だるまさんを丸呑みにはしなかったのです。v-276
そ~っとパクッ!ってしただけで無事でした。v-410
  1. 2008/01/26(土) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

