シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練と おまんじゅう

今朝も朝練へ!ゴーゴー!!


745.jpg

貸切状態です。




746.jpg

嵐のように強風が吹いておりました。  ・・・寒???い。




747.jpg

寒さを吹き飛ばすように一緒に走り回って来ました。


・・・で、
タイトルの「おまんじゅう」って一体何よ?って思いました? (←えっ?誰も思ってない?!)
以前 旅番組で見て「食べた?い!」って思った 10円饅頭。

でも10円饅頭の為にはるばる旅に出るガッツは無く・・・

もう忘れかけていたのですが、昨夜のニュースで

「4月1日から小麦粉も値上げになり10円饅頭も大打撃!」って言っているのを見て

「食べた?い!」が再燃焼。

お取り寄せ出来ないのか検索してみると・・・

なんと! 旅に出るガッツの無い私の代わりに お店が駅前に出来ていました。

こ、これは・・・!駅前まで来てくれなら行くしかないでしょう!

と言う事で 朝練の前に朝一で買いに行きました。


748.jpg

ジャ???ン♪  「90個下さーい♪」 「あっ、30個入りを3箱で下さーい♪」

注)もちろん!90個全部食べようと思った訳ではありませんよ。

749.jpg

リッツの鼻先ほどの小さなお饅頭♪ 15個が2段に入っています。

一口で食べたり チビチビ4口くらいで味わったり・・・ 食べたかった10円饅頭は美味なり!

750.jpg

リッツ ごめんね?。満面の笑みで一人10円饅頭を味わう私を許して。

調子に乗ってパクパク食べていたら 1段無くなっておりました。

流石に小さくて美味しい10円饅頭でも一気に15個食べると・・・ちょっと・・・。

明日は軽くチンしてたべてみよっと! (←やっぱりまだ食べるんかい!)

・・・どーでも良いような・・・素朴なギモン・・・

この10円饅頭の「大人買い」って何個から言えるのかしら?

100個買っても1120円です。(箱代+税込み)
  1. 2008/04/01(火) 17:19:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お花見と おまんじゅう | ホーム | 日曜日も朝練♪>>

コメント

はい!タイトルにv-236いたしました(笑

10円饅頭こちらにもありますよ~v-237
ひとくちサイズだからパクパクいけちゃいますよねv-365
箱代がもったいない気がして、いつも袋に入れてもらいますの。。
フム、フム。10円饅頭の大人買い・・・大人食いなら50個は楽勝v-218
  1. 2008/04/01(火) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

ヴォルママ さん

ヴォルママ さんの所にも10円饅頭が売っているのですね!v-219
送って下さればよかったのに~v-414
「食べたい!」って思ってから半年以上もかかってやっと購入出来ました。

確かに・・・
「止められな~い 止まらない♪」です。e-330
50個の大人食い! ヴォルママ さんには完敗です。v-436
  1. 2008/04/02(水) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

