シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見と おまんじゅう

タイトルを見て おおよその見当はついた皆様。  お察しの通りでございます。

それでは 図星の様子をご覧下さい。


751.jpg

あちこちで満開の桜の様子がテレビで見られるのですが・・・




752.jpg

シュガーさん、寝ないで下さい。




753.jpg

大あくびが出てしまう程しか咲いていないけれど・・・。




754.jpg

確かに、これじゃね?・・・。

ならばっ! ここで一句
「咲かぬなら 捜して 見よう!リッツ君と。」
仙人の私の住む町内ではまだ咲ききらないので 下界に下りる事にしました。
「南へ走?る♪」(←これ何の曲だっけ?知っている人はきっと同世代!)

755.jpg

満開とまでは行かないけれど 綺麗!




756.jpg

雪ヤナギも綺麗に咲いているし♪




757.jpg

こちらも綺麗♪ てくてくお散歩していたら小腹が空いてきて・・・




758.jpg

ジャ?ン♪ 昨日の10円饅頭とリッツのおやつ。 ここで休憩しましょう。




759.jpg

お花見しながら頂く10円饅頭はこれまた美味で 糖分が体に染み渡ります。
これに「お飲み物」があれば言う事ナシ。 ね、リッツくん。




760.jpg

お花見楽しかったね。  ニッコリ満足気な寝顔のリッツ。




761.jpg

シュガーさんはやっぱり・・・花より団子? 


お花見から戻って来るとメールが入っていました。
実は・・・
昨日の10円饅頭にウラ話が・・・!
メールは母からでした。

昨日朝一で10円饅頭を買い30個を実家に届けていました。
その時母は外出中で・・・
しかーし なんと!
母も同じ10円饅頭を30個買って帰って来たと言う事でした。

母は以前から気になりつつ いつか買って帰ろうと思いながら 今日こそは!と並んでまで購入。
私は前日のニュースで思い出し 翌日購入。
よりによって同日「10円饅頭を買おう♪」って思い行動に移した親子でした。
見事なシンクロです!

「やっとゲット!」ってホクホク顔で帰って来たら
すでに饅頭がテーブルの上に鎮座しているではありませんか!って
・・・母がどんな顔したのか見たかったな?

748.jpg

小さくて、美味しくて、面白い「10円饅頭」さん。
堪能させて頂きました。
ごちそうさまでした。

  1. 2008/04/02(水) 13:12:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ランランラン♪で大はしゃぎ! | ホーム | 朝練と おまんじゅう>>

コメント

シュガーさん、立って寝てる(笑
こちらもまだ満開にはなってませんが、、ざらめさんの記事を読んでお花見に行きたくなっちゃいましたv-252
さらに、、10円饅頭も食べたくなっちゃったv-365
うふっ。お母様の所には今60個の饅頭がっv-291
ざらめさん、食べるの手伝ってあげましょう!
  1. 2008/04/02(水) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

ヴォルママさん

このところ 暖かくなったので桜がどんどん咲き始めましたよ。
ヴォルママさんの所でもそろそろ・・・v-252v-252v-252
10円饅頭持ってお花見ツアーはいかがですか?

実家には60個のお饅頭があったのですが
2日で完食!v-91
私が手伝うまでもなく・・・v-389
そんなにこのお饅頭が好きだとは知らなかった~!

・・・流石行列の出来るお饅頭です。  おいしい♪
  1. 2008/04/03(木) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

