シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ですが・・・。

今日は1日 『雨』ですが・・・

リッツの顔は『晴れ』・・・

じゃなかった!

『腫れ』でした。




早朝お散歩から戻った時も 朝食の時も普通とおりでしたが

1時間後ふと リッツの顔を見ると・・・
5593.jpg
目の間は蚊にさされたような跡、左右のほっぺは ピンポン玉を頬張っているように腫れていました。




5588.jpg
四角い顔になったリッツ・・・。 『ムーンフェイス』状態です。




5589.jpg
左側は少しマシだけど・・・腫れています。




5590.jpg
鼻の周りも赤く腫れあがっております。 一体何が起こったのか・・・。

お散歩中に草むらに顔を突っ込んだ覚えは無いし・・・

ハチが飛んでいた訳でもないし・・・

蚊ではなく 何か毒虫に刺されたのか?

何かに反応してアレルギー反応が出ているのか?




5591.jpg
痒がったり 気にしたりと言う事は無いのですが 取りあえず冷やしてみました。

平日ならば もう少し様子を見て腫れがひかないようなら 午後の診療で病院へ行く所ですが

祝日なので病院は午前の診療のみ。

・・・さあどうする?

やっぱり気になるので 病院へ!




5592.jpg
ステロイドと抗ヒスタミンの注射を打ち 3日分のお薬をもらって来ました。

「アレルギー反応」が出ているとの事でしたが 原因は不明のまま。

病院に着いた時点で 少しマシになっていたのですが 

帰宅する頃には ほとんど元通りになっていました。

あ~・・・いつもの顔に戻って良かった♪ 

一体原因は何だったのかしら?


  1. 2011/07/18(月) 16:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<台風接近中! | ホーム | お済みですか?>>

コメント

リッツ、どうしたんでしょうね。かなり、腫れてますよね。
原因がわからないのが、心配です。
  1. 2011/07/20(水) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. シャディンママ #YInHV9pY
  4. [ 編集]

シャディンママさん

初めての経験だったので 何が起こったのかとびっくりでした。

・・・そうなんです。
原因が特定出来なかったので 今後どう予防していいのか・・・。
2度と症状が出ない事を願っています。
  1. 2011/07/21(木) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

