シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもの日♪

今日は端午の節句。

・・・と、言う事で
リッツの兜を飾りました。


869.jpg

兜に金太郎に鯉のぼり・・・こどもの日っぽい?




870.jpg

リッツ君、記念撮影をしましょう♪ お雛様の時と同様 自ら横に来てカメラ目線。




871.jpg

「柏餅をどうぞ。」  ・・・って誰です!「きゅうり巻きだっ!」と思わずツッコンだのは!




872.jpg

では 気を取り直して・・・「柏餅もどき きゅうり巻きをどうぞ。」




873.jpg

ささ・・・召し上がれ♪




874.jpg

お味はいかが?




875.jpg

喜んでいただけたようで良かったです♪

本年度の「こどもの日」 これにて御開きとさせていただきます。


えっ?シュガーはどうしていたの?って?(←誰も聞いてない。)
「何やってんだか・・・。」って顔して見ていました。
今回はリッツが主役って分っていたのかな?
ちゃんと「きゅうり巻き」は食べてましたけど・・・!

  1. 2008/05/05(月) 14:19:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<プチなオフ♪ | ホーム | ランランラン♪で遊んだよ!>>

コメント

w(゜o゜)w オオー!
見事な兜じゃないですかぁ~e-420
リッツくんったら、幸せ者だね~
それに、きゅうり巻きも何気に美味しそうに見えます(*≧m≦*)ププッ

また1年、健康に元気に過ごせますように!!!
  1. 2008/05/05(月) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

端午の節句を祝ってもらって、リッツたら、なんて幸せもの♪
ざらめさん、ありがとうね~。

七五三もお願いしま~す(笑

  1. 2008/05/05(月) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. シャディンママ #-
  4. [ 編集]

リッツ君はいつもご機嫌な笑顔ですね~v-218
きゅうり巻きは酢飯ですか?

私はかしわ餅3つ食べました(笑
満足♪満足♪・・・(子供の日だっちゅ~の!)
  1. 2008/05/05(月) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

リッツいつまでも元気に、リッツのお父さんに負けないぐらい体も心も大きく育ってね、
最近リッツのお父さんに良く似て来ていると思うよ!
今年は一番小さな鯉のぼりで、辛抱してね~
これから毎年1廻りづつ大きくしていこうね。
  1. 2008/05/06(火) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. シュガー&リッツのおばあさん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hanaさん

シュガーのお雛様をしたら やっぱりリッツも・・・
って感じで可愛いセットを用意してみました。v-463
一番楽しんでいるのは私なんですねどね!v-414

きゅうり巻きの為に朝からごはんを炊きました。v-371
2人共自分達のだと分っていたのか 
作っている最中から傍でじ~~っと見ていましたよ。

ルーク君&アース君達も健康で元気に過ごしてね!
  1. 2008/05/07(水) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

シャディンママさん

リッツ 元気に育っていますよ~。v-286
兜を飾ったり きゅうり巻を作ったりしている私の横にくっついて
一緒に忙しそうに歩いていました。
記念撮影はご機嫌な顔だったし♪v-463

七五三もしなくちゃね~♪
千歳飴は 言わずと知れた「お大根」で!v-356
  1. 2008/05/07(水) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ヴォルママさん

リッツはニコニコ顔でしたよ~♪v-286
「何か楽しい事している!」って分ったのかも。v-463

きゅうり巻きは・・・ただごはんを握っただけ。お酢もお塩もナシv-371
きゅうりも塩もみナシなので曲げると折れたり
ピン!ってなったりで上手く巻けなくて・・・。
ちょっと湯せんすれば柔らかくなったのに
思い付いたのは食べ終わった後でした。v-390

柏餅かチマキを食べたかった~・・・。残念。v-369
  1. 2008/05/07(水) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

シュガー&リッツのおばあさん

リッツもパパのように立派になって欲しいです。v-286
パパを目標にスクスク成長中ですよ~。

来年はひとまわり大きな鯉のぼりですか?
リッツは大切に取り扱っていたので 
どこも壊れていませんよ。v-463
十分楽しめましたです。v-410

  1. 2008/05/07(水) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

