シュガー&リッツのお散歩道

シュガー&リッツと暮らし始めて出会う 日常の色々な出来事を 書き留めておきたくて・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お庭の変化

お庭の地面は何が良いか・・・?
あるドッグランに行った時に足に優しいと聞き やってみました。


名づけて・・・『クローバーの絨毯計画』

910.jpg

お散歩から戻ってクローバーの絨毯でクールダウン中のシュガー。
(この時はまだリッツは生まれておりません♪)




911.jpg

リッツ登場! クローバーの絨毯と言うより空き地っぽい! (シュガー痩せています。)




912.jpg

元気に2人で走り回ってくれるのは良いけれど・・・クローバーが・・・蹴り飛ばされて無くなってる!




913.jpg

クローバー無き後、白い砂を投入。 名づけて・・・『白い砂浜計画』




914.jpg

リッツの成長と共に激しさを増し・・・またしても蹴り飛ばされて白い砂が無くなった!




915.jpg

試しに端っこに芝生を敷いてみたら・・・強い蹴りで破れたり




916.jpg

毎日ザブトンのように蹴り飛ばされて根付きません。


・・・で、

917.jpg

第3弾!はこれだっ!!




918.jpg

あのぉ????




919.jpg

聞こえてますけど・・・。




920.jpg

敷きたては木の香りがプンプン♪




921.jpg

ねっ、なかなか気持ち良いでしょ?




922.jpg

寝ちゃった!  厚めに敷いたので少々蹴り飛ばされてもホウキでササ?っと埋めれば元通り!
雨上がりにお庭に出しても足が汚れないし 
ゴロゴロして体に付いたチップはブルブルすれば落ちるし・・・
後は・・・・シロアリが発生しませんように!

お庭の変化・第4弾になった時は・・・
またご報告いたします。

そうならない事を願って・・・。











  1. 2008/05/18(日) 18:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<リッツのお誕生日♪ | ホーム | 犯人だぁ?れ? <解答編>>>

コメント

クローバーの絨毯かぁ~っと平和に見ていたら、
どんどん進化していくので笑っちゃいました。
家は人工芝だけど、お山には芝を敷こうと考えてます。
毎日走れる場所じゃないから成功するかと…(笑
でもクローバーの方が可愛いなぁ。
  1. 2008/05/18(日) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. YUKA #VeDCutOg
  4. [ 編集]

ウッドチップ、興味津々です!
クローバー・・・うちは絨毯ではなくまるでジャングルですから。。
芝も手入れが大変だし(涙
コンクリート計画は止めてウッドチップにしようかな。

子ボル時代のリッツ君可愛い♪
  1. 2008/05/18(日) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. ヴォルママ #-
  4. [ 編集]

見事な変化をしてるんですね(笑)

ウッドチップ、大阪で行った事のあるランがウッドチップのランでしたe-420
今度の庭は変化しませんように(笑)
  1. 2008/05/18(日) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

ウッドチップは足に良いって聞きましたよぉ♪
うちは駐車場が砂利でその上を走ったり
してるんですが、足によくないのかな?
何が一番負担にならないんでしょぉね。。
  1. 2008/05/18(日) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. ユリウスまま #-
  4. [ 編集]

ウッドチップですかぁ~。いいねぇシュガーちゃんとリッツ君。

ウッドチップは、キノコが生えるらしいですよ。キノコが生えるのが先か、ウッドチップが無くなっちゃうのが先かって所ですかねぇ。。。(^o^)
  1. 2008/05/19(月) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. mu #VV74fF0A
  4. [ 編集]

YUKA さん

お山に芝を敷いたら 広いから芝刈り機が1台では足りないでしょうね!
伸びるぞ~~~v-403
クローバーも結構伸びるよ~。v-22
でも凄く強い!
踏みつけられて折れても ぐぐぐ~っと起き上がって来るし、
初めに種をばら撒いておくだけで どんどん自力で増えるよ。
四つ葉のクローバーを見つけて幸せ気分も味わえます。v-22v-22v-22
お山のランはどんな変化をするのか・・・楽しみ♪
  1. 2008/05/19(月) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ヴォルママさん

コンクリートにすると結構自分でするのは手間だし
業者に頼むのも何だか・・・って一瞬考えた事があります。v-219
夏場は照り返しで暑くないかな?

ウッドチップは簡単でした。
自慢の?怪力に任せて撒き散らすだけでしたから!v-414
1年半~2年で土になるそうです。
我が家の購入したチップのサイトのアドレスが必要なら言ってね♪v-216

ひょいと抱き上げられる小さいリッツが懐かしい・・・。
  1. 2008/05/19(月) 19:44:38 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

hana さん

お庭の地面は何が良いのでしょうね?v-47
足に優しく、快適に過ごせるように
色々考えるのですけど・・・。v-286
これでダメなら 次はどうしよう?

2年程で土と化すそうなので
チップを追加するか 他を考えなくてはいけないのです。
追加が一番簡単なんですけど!v-390
  1. 2008/05/19(月) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

ユリウスまま さん

ウッドチップはドッグランで採用される素材なので 
ワンには優しいのかな~?って思って敷いてみました。v-286

以前ボル飼いの方が「足の握りを強くしたいので庭に砂利を敷きたいの」って言っているのを
聞いた事があります。
だから砂利は悪くないと思いますよ。v-219

小さめの砂利を敷く案もあったのですが
万が一蹴り飛ばしてお隣のガラスを割ったら大変なので却下しました。v-404
  1. 2008/05/19(月) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

mu さん

ウッドチップはキノコが収穫出来るのですか!(←食べる気かーっ!)v-405
我が家はチップが無くても 
庭の隅やベンチにに怪しげなキノコが生えるので
秋にはきっと・・・v-34

記念撮影して皆様に見て頂かなくては!v-212
  1. 2008/05/19(月) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

飼い主さんに恵まれたシュガーとリッツは幸せ者だ~
頭脳とお金と労力、何よりも繊細な気遣いと溢れる愛が創り上げた貴重なお庭の歴史ですね。
とてもとても参考になります
我が家は、ようやく木と庭石を撤去したばかりの創世記です
芝生座布団は経験済みですが・・・
ウッドチップ興味深々です。今後もレポート宜しくお願いしますねv-222



  1. 2008/05/22(木) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. JOSY #-
  4. [ 編集]

JOSYさん

お庭の歴史は失敗の繰り返しで・・・v-406
おそらく お金をかけずにしようとするのが敗因かと。
ロッコ&リアーナ家はこれからどんな変化をするのか楽しみですね。v-299v-299v-299

ウッドチップは今の所問題なく過ごせています。
シロアリとキノコ・・・これがどうなるかな?
何か発見したらご報告致しますね。v-219
  1. 2008/05/25(日) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. ざらめ #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ざらめ

Author:ざらめ


☆シュガー☆
2004.6.24日生まれの女の子


☆リッツ☆
2006.5.24日生まれの男の子

シュガーはいくつになったの?

*script by KT*

リッツはいくつになったの?

*script by KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

